学会で発表しますね

明日、山口県の宇部フロンティア大学であります「日本人間性心理学会」で、わたくし北田がこの研究会のことを発表させていただきます。

初発表です。どきどき。

 

発表にあたり、この研究会のこれまでのこと、最近のことをすごく見直し、考えました。

なぜ、こんなにこの研究会のことを言いたいんだろうとか、

どう言いたいんだろうとか…。

正直、もしかすると、この研究会に関わってきた「自分」を肯定したい、肯定して欲しいだけなのかなあとか。

 

その「自分」を肯定したいみたいな気持ちはあります(すみませんが、あるのです)が、それと同時に、この会の皆さんのさまざまなお顔や、お名前が浮かびます。

 

皆さんの素敵さを、何等かの形で言いたいこと、

そんな素敵な人たちの居場所を今後も促進したいこと、

この会で、今後も色んな人の素敵さを、花開かせたいこと、

 

それがすごく大きいです。

 

みんな違って、みんないいねん!!

 

ってこと。

 

明日、うまく伝えられるかわかりませんが、

緊張でぐだぐだになりそうな気もしますが、

がんばってまいります。

 

 

今月初めの日本音楽療法学会のことや、

まだ決まっていない11月の例会内容のことなど、

気になる、書かねばならぬこともありますが、

とりあえず、ジコチューで、この件を書かせていただきました。

 

また、ご報告いたします。

 

(きただ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ともさん (土曜日, 22 9月 2012 22:23)

     そうですよねぇ~ 故郷でも親でも友でも配偶者でも?遠く離れると見えてくるものがある・・・  可愛い子には旅をさせろ・・・と 昔の人は言いました(笑) 皆さん大きくなって戻ってくであろう?  北田さんのために例会をしっかり守らねばね♪

  • #2

    きたさん (月曜日, 24 9月 2012 22:07)

    ともさん、ありがとうございます!
    ほんと、離れてわかることもあるっていうの、実感です。
    大きくなれるかなあ…。なってなくてもお帰りって言ってくださいね(笑)。