会報がお手元に届くまで

会報2号を発行いたしました~。

4ページです。

今月中に出したくて、超急いで作りました(とりかかるのが遅いのは前からですが治らない…)。

 

それにしても、この会報がお手元に届くまでに、色んな段階を経ています。

色々な状況(きただが遠方&やりすぎると続かないだろうという考え&出来れば「みんなで」作りたい等)のためなのですが、

この流れを知り合いに話したところ、「それなら私も出来るかも!」(←その彼女も、忙しい中で紙媒体で「おたより」を発行したいと思っていたようでした。)と言っていたので、

この、苦肉の策も何かの役に立つかもと思い、

そして何より、色んなことをしてくれている人たちがいるよ~ありがたいよ~ってことも伝えたいので、ちょっと書いてみます。

前置きが長くてすみません。

 

まず、会報づくり。

 

前回の例会の報告を、前回例会の運営してくれた会員さんや出席者さんにしてもらうよう依頼、もしくは、感想をひっぱりだしてきます。

次回例会について、前回に決まっている場合はその案内をやってくれる仲間に「書いて~」と言います。

とにかく、次回例会の詳細が決まれば、あとはすいすい(でもないけど)です。

他の記事どうしようかな~と思いながら、何かのヒントがありそうな会員さんにちらっと言ってみたりします。

記事が集まってきたら、並べて、編集後記を書いて(これはまあまあ楽しい)完成。

仲間に送ってチェック&校正してもらいます。

 

ここからです!

 

私は、[PCメール]の会員さんに、メール添付で送ります。

 

それを、仲間が[郵送]の会員さん向けにプリントアウトし、

あらかじめ宛名を書いて切手貼付して送ってもらっている封筒に封入して郵送します。

 

そして、[携帯メール]の会員さん向けに、仲間が携帯で見やすいように変換して、3回とかに分けて送ります。

 

これでやっと皆さんのお手元に届くのでした~。

会員の皆さま、色んな形で届いていますか?

あ!連絡先やメールアドレスに変更があれば、ご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    お花はん (火曜日, 30 10月 2012)

    色んな方々、有難う~
    きたさんも いつも色々有難うヽ(*´∀`)ノ

  • #2

    ともさん (水曜日, 31 10月 2012 20:51)

     ほんと、きたさん、皆さん有難う。
    私なんか、唯一 音楽療法に触れる機会なもんで・・・
    感謝です。でも何で専門家の皆さんに混ざって長年続けているんだろう・・・

  • #3

    きたさん (水曜日, 31 10月 2012 21:58)

    そして、お花はんも有難う~
    色々と気にしてくれて有難う~

    ともさん、いつもコメントや感想などで、とっても力づけられているのですよ~。有難うです~。
    専門家という線をどこで引くかはびみょうな話です。
    「まあ人間みんなちょぼちょぼだから」と、私の師匠はよくおっしゃっておられます(笑)。

  • #4

    えみ (水曜日, 31 10月 2012 22:51)

    きたさん、かかわってくださってるみなさん、ありがとうございます。今回は話題提供者にならせていただきます。来てくださってる方と、いい時間を共有できるようにしたいと思ってます(*^_^*)

  • #5

    きたさん (日曜日, 04 11月 2012 20:07)

    えみさん、コメントありがとうございます~。
    次回も行けなくて残念…(;_:)。
    いい時間になることでしょぅ…。
    行けるみなさん、お楽しみに!

    えみさん、また第二弾をやってくださいね~。