日曜日は例会ですよ

今度の日曜、11/18(日)は、第三回例会です~。

 

いつものように、13:30から開店してますが、初めは雑談とかフリータイムってことで、好きに過ごしてください(笑)。

このパターンは初めてなので、どうなることやらですが、出席予定の方々を拝見してると、おしゃべりに花が咲きそうな気もするし、初対面の方々で自己紹介しまくったらいいなあという気もするし、まあ結局好きに過ごされるでしょうかね

そして、15:00頃から、話題提供者、水上恵美さんの「続けることにこだわって」という、被災地支援の音楽活動についてのお話しです。

こちらでのライブ活動での募金や、被災地で出向いての音楽療法などをされている中での色んな思いや、実際の様子を、写真なども交えてたっぷりお話ししていただけると思います。

 

「被災地支援」というのは、色んな形があるし、色んな意見もあると思うけれど、そんな中で続けて来られての生の思いは、「被災地」のみならず、色んな所での「支援」とつながるのではないかなあ…なんて思ったりしています。

 

ああ、聞きたい。

今どき、ゆーすとりーむとやらで、誰か中継してくれないかな~。

行かれる皆様、お楽しみに。

 

そして、めずらしくその次の回の日程&内容が決まっております。

例会で少し案内していただけると思います。お正月スペシャルって感じですよ。乞うご期待♪

 

(きただ)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ともさん (月曜日, 19 11月 2012 21:40)

     やはり無理があり参加できず申し訳ありませんでした。水上先生すいませんでした。
     お世話役の方々にもすいません。資料代、会場代を次回例会にお支払いします。
     前日の沖縄での出身高校創立50周年祝賀会では後輩にあたるjimamaの『大丈夫』を生で聴いてきました。その他、高校生のマーチングバンド、ヒップホップ、琉舞その他もあり沖縄の芸能のレベルの高さを実感し、自分が参加しなくて良かったと安堵しています(笑)

     皆さま、その他もろもろの事は、また機会がありましたらお話しいたしますのでお許しください・・・

  • #2

    きたさん (月曜日, 19 11月 2012 23:21)

    ともさん
    例会ご欠席とのこと、残念でした。
    生でjimamaを聴かれたなんて、すごい!
    さすが沖縄、皆さん芸達者なんですね。

    あ、いつかお話しいただくのも有りですが、
    よろしければとりあえず次回会報にいかがですか?
    一応、11月末締切でーす(^^)。

  • #3

    ともさん (月曜日, 17 12月 2012 20:23)

     第3回例会通信の水上先生の文章を読ませて頂きました。
    やはり、被災されていたのですね。あの阪神淡路大震災を・・・ 「続けることにこだわって」のスタンスは、思いを重ねられる体験があってこそなんですね。映像や1カ月ほど経ってから神戸を訪れてみた私では、想像できない体験があればこその被災地支援なんだと思いました。きっと天から選ばれたおひとりなんでしょう。我々はそんな方々を少しでもサポートできればと思いますね。